レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

残虐すぎて、弱い奴ら😅 偉大なる生存の報告Part347


▼ページ最下部
001 2026/06/03(水) 10:55:34 ID:Urs1cqVj.s
元は半島人や薩摩人あたりに特有だったのに、
連中が支配層に君臨して万民を服従下に置こうとした結果、
今では多くの日本人までもが帯びてしまっていることの多い性分。

気性が激しくて、時に残虐なほどの荒くれ者自体は、
700年の武家時代を潜り抜けて来た日本人の内には昔から多い。
中でも特にひどい連中は、近年にもヤクザやヤンキーなどとしてあぶれて来たわけだが、
それともまた別に、ある種の原因によって、残虐なせいでの弱者と化している連中。

まず以て、本式の武術や兵法に限らず、人が戦いに及んで行く上では
それなりに持ち合わせておくべきような「武のわきまえ」というのを全く欠いている。
憲法9条下で、完全な武装解除下に置かれているのを開き直るあまりに、
武のわきまえなんてものはむしろ率先して破棄せねばならぬものとまで見なしている。

にもかかわらずというか、だからこそというか、非武装、非武闘の範囲では殊更に
攻撃的であろうとして、人を馬鹿にしたり無下にあしらったりすることに余念がない。

武のわきまえをあえてかなぐり捨てているような分際でいながら、
最大級に残虐であろうとした結果、精神的にも社会的にも、
一番ひどい目に遭っているのは自分自身、と化してしまってる奴ら!

武のわきまえがない以上は、むしろなるべく温厚であろうとするほうが、
自らを守る肝心要の手段たることを、身を以て教えてくれてる奴らである。😅

返信する

※省略されてます すべて表示...
212 2026/06/22(月) 19:16:04 ID:ZourdDY6.6
昔の石高TOP10を見ても、反幕は薩長の二藩だけなのを見てもわかる通り、
そもそもが日本という国の大多数は、今も昔も旧佐幕派が占めているのであり、
その観点から見れば、反幕勢力を源流とする現日本政府にとって、大多数の日本人は敵なのである。

自国の敵に利するよりは、味方になってくれるかもしれない外国に利したいというのが、
儒学の正規教育からの排除によって、仁義道徳などもあえてかなぐり捨ててかかった今の日本の
有力者にとっての抗いがたい性分なのであって、150年経って世代交代が進んでも全く変わらない
ぐらいなのだから、もう政権ごと放棄してもらうしかどうしようもないのが明らかなのである。

江戸時代260年にわたる反幕意識の濃縮還元によって、島津毛利や長宗我部らの覇権意欲は完全に
「自分たちさえよければそれでいい」の域で純化され抜いて、以て日本全国を司ろうものなら、
大多数を損ねて少数と外患を利することしか務まらない体たらくが確立されてしまったのだから、仕方がない。

返信する

213 2026/06/22(月) 20:33:08 ID:nvQyohxF26
>>211
やっぱり朝から晩までテレビ漬けなんだな、この暇人は(笑)😅

返信する

214 2026/06/22(月) 22:05:22 ID:qsVR49pgzg
車乗れないから、外に行きたくても行けないという汲むべき事情があるにせよ。
それにしても感心するほど暇人だなコイツ😆
その辺の小娘やおばさんでも取れる免許も取れない、女以下の無能な男wwwww😭

返信する

217 2026/06/23(火) 19:47:29 ID:P9ib991otg
[YouTubeで再生]
そういった世の流れに安穏を見出して、
ぐっすり眠ることもできない身の上から改める他あるまい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:154 KB 有効レス数:194 削除レス数:23





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:残虐すぎて、弱い奴ら😅

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)