レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

不真面目は感情のオナニーである 偉大なる生存の報告 Part309


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
105 2023/08/18(金) 12:11:39 ID:TV2DxFl.vc
[YouTubeで再生]
(書き貯め放出>>13の続き)

古典落語の「目黒のさんま」なども、誰が聞いてもそれなりに楽しめるような
物語構造の手堅さで笑わせようとする小噺の最たるものではあるが。

裸踊り級に安易で低劣なお笑いに慣れきっているほどウレシがひどい人間が聞けば、
面白いのはわかるが刺激が弱すぎて退屈なようにも、相対的に感じられかねないもの。

そのような原因によって、普遍的な共通性を追求したものこそが、
ウレシありきの普遍性を欠いた芸なし芸などより低く評価されてしまうこともある。

世の中がウレシに囚われた人間で占められるほど、その傾向も強くなるが。

若いころには箸が転んだだけでも笑えていたような女こそが、
ろくな人生を歩んで来られないまま老女と化した場合にこそ、
箸が転んだだけでも腹が立つほどのヒス加減と化してしまうように、
ウレシ自体が心の弱さを原因として増幅させられるものであるが故に、
そんなもの頼みでいる世の中に蔓延する不幸もまたひとしおとなるわけである。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:346 KB 有効レス数:201 削除レス数:284





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:不真面目は感情のオナニーである

レス投稿