レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

残虐すぎて、弱い奴ら😅 偉大なる生存の報告Part347


▼ページ最下部
001 2026/06/03(水) 10:55:34 ID:Urs1cqVj.s
元は半島人や薩摩人あたりに特有だったのに、
連中が支配層に君臨して万民を服従下に置こうとした結果、
今では多くの日本人までもが帯びてしまっていることの多い性分。

気性が激しくて、時に残虐なほどの荒くれ者自体は、
700年の武家時代を潜り抜けて来た日本人の内には昔から多い。
中でも特にひどい連中は、近年にもヤクザやヤンキーなどとしてあぶれて来たわけだが、
それともまた別に、ある種の原因によって、残虐なせいでの弱者と化している連中。

まず以て、本式の武術や兵法に限らず、人が戦いに及んで行く上では
それなりに持ち合わせておくべきような「武のわきまえ」というのを全く欠いている。
憲法9条下で、完全な武装解除下に置かれているのを開き直るあまりに、
武のわきまえなんてものはむしろ率先して破棄せねばならぬものとまで見なしている。

にもかかわらずというか、だからこそというか、非武装、非武闘の範囲では殊更に
攻撃的であろうとして、人を馬鹿にしたり無下にあしらったりすることに余念がない。

武のわきまえをあえてかなぐり捨てているような分際でいながら、
最大級に残虐であろうとした結果、精神的にも社会的にも、
一番ひどい目に遭っているのは自分自身、と化してしまってる奴ら!

武のわきまえがない以上は、むしろなるべく温厚であろうとするほうが、
自らを守る肝心要の手段たることを、身を以て教えてくれてる奴らである。😅

返信する

※省略されてます すべて表示...
059 2026/06/09(火) 11:42:48 ID:T9J4MIsz8E
年金云々でもこまん・ザビに差を付けたろうってか?

まあ、莫大な公的扶助のおかげで、
若者はたとえ闇バイトに成功しようとも得られないような、
時給万円クラスの稼ぎに与れているひろしもひろしだがな。😅

返信する

060 2026/06/09(火) 11:47:26 ID:T9J4MIsz8E
>>44の続き)
キリスト教は、発祥直後はイエスを真似ての信者の集団自殺が相次いだために、
信者の減少を憂えたカトリック司教のアウグスティヌスが、
マニ教を通じて上座部仏教から自害禁止の戒律をパクってキリスト教の
根本教義に据えたために、今では反カトリックのプロテスタントに至るまで、
「自分たちには優しく他者、特に異教徒には厳しい」
というのがそれ以降の基本的な信仰姿勢でもあり続けて来た。

どんなに残虐であっても、その銃口を自分自身に向けるのを避けて、
他人にだけ向けるように心がけていれば自滅系の脆弱さは避けられる、
などという思い込みが現代の日本人にもあって、それこそはキリスト教国としての
アメリカや韓国からの洗脳支配によって植え付けられてしまった悪癖でもある。

そうでさえあれば残虐さが弱さと別物であり続けるなんてのも、全くの虚偽であり、
たとえばここにいる旧世代の年寄りなども、明和の管理人さんが年下の次世代とみれば、
もはや敵とみなして攻撃対象にしようとする。それでアク禁などの損をするのは
自分たち自身なのに、他人への攻撃だからといってまったく躊躇を抱かない。

旧世代の日本人全体が、そういった次世代全体を赤の他人の如く見なしての執拗な
迫害を繰り返してきたればこそ、日本社会全体が少子高齢化による凋落を来たし、
今では旧世代ごと破滅に陥れるような亡国の危機にも陥ってしまっている。
残虐さが他者に向いていようとも、自滅を招く弱さとなった典型となっているのである。

返信する

061 2026/06/09(火) 13:21:42 ID:E/KdhY.ezc
>>57
車どころか免許すら取れない奴がなんか言ってら😅
さすが、自作自演してまで人を叩く卑怯は違うわ。
原チャリすら持ってない奴が人をバカにするって、なんかのギャグか(爆笑)。
せめて免許ぐらい取ってから言おうな、そういうことは。
まあ、何回受けても受からないんだろうけど(笑)
負け惜しみを言うしか能のない幼稚な老人、憐れよのう😭

返信する

062 2026/06/09(火) 13:26:10 ID:E/KdhY.ezc
>>57
お前が勝ち誇ったように自慢してたタブレットより車のほうがずっと高いんだから、
それぐらいは社会常識として知っとけな、結局我欲しかない貧乏な老人の嫉妬心君♪

返信する

063 2026/06/09(火) 13:48:11 ID:E/KdhY.ezc
いい歳こいてアニメに夢中なのは自作自演老人くらいだから😅
ちょっとは世の中っていうものを知ったほうがいいぞ、井の中の蛙君👍️🙆

返信する

064 2026/06/09(火) 13:55:35 ID:T9J4MIsz8E
タブレットもアニメも無用の長物!😂

返信する

065 2026/06/09(火) 14:16:57 ID:ntX912ys8Q
豚サラミ発狂の原因はこれか!

返信する

066 2026/06/09(火) 14:59:41 ID:ynBW/rphq6
>>64
おじいちゃん、かわいそうw

返信する

067 2026/06/09(火) 16:08:26 ID:ynBW/rphq6
おじいちゃんガンバw

返信する

068 2026/06/09(火) 16:20:54 ID:jXT78Edj1g
>>64
お前みたいに50にもなってアニメに夢中になってる奴は、世間じゃ変人扱いなんだよ。
アニメ好きが偉いと思ってるとか、相当イタい奴だなお前って。
少しは世の中っていうものを理解しろよ😅

返信する

069 2026/06/09(火) 18:03:53 ID:OjtfFsIs/U
>>57
そうやって煽ったらポロッと言うと思ったんだろうな単細胞だから😆
お前さんは俺のことが気になって気になって気になってしょうがないみたいだからな、
そんな簡単には教えてあげないよバ~カ☺️
「何に乗ってるのか教えてください。お願いします」って頭下げたら教えてやるよ👍️

返信する

070 2026/06/09(火) 18:10:50 ID:gNK4HB1e8o
なーにがコソコソだ
誰かさんみたいに身元バレしたかねーわ
それよりもうリタイアしろゴミカス老人

返信する

071 2026/06/09(火) 18:32:46 ID:bTVgdeAFWg
>>70
アンカーつけろよ認知症🤣
おまえとは違うんだよ、辞めるのも面倒くさいんだよ
人のことよりおまえはキチンと働け、納税、保険料を忘れるなチンカス
社会に迷惑をかけるなゴミ

返信する

072 2026/06/09(火) 19:13:46 ID:T9J4MIsz8E
もう売り払ったほうがいい愛車の車種なんて聞きたくないです。😅

返信する

073 2026/06/09(火) 19:20:57 ID:OjtfFsIs/U
>>72
出た!伝家の宝刀・負け惜しみ~🤣

返信する

074 2026/06/09(火) 23:04:11 ID:T9J4MIsz8E
偉大なるおじいちゃんの返納😂

返信する

075 2026/06/09(火) 23:11:19 ID:7ypipg2VUc
>>74
言うことなくなったんだったら無理して書くなや、負け惜しみ野郎が😏

返信する

076 2026/06/09(火) 23:17:26 ID:7ypipg2VUc
>>74
いい歳こいてアニメに夢中なのは恥ずかしいってやっと気づいたんだね、良かった良かった🙆😅

返信する

077 2026/06/09(火) 23:24:41 ID:vJq7tDwiVI
アンカくらいで粋がるなよ老人
死に損ないがダラダラ居着いてどうすんだ
たぶんお前ほど人様に嫌われてねーよ?
お前みたいな性格終わってる老人こそ社会のゴミだわ

返信する

078 2026/06/10(水) 03:08:59 ID:XXqUU4a3IM
079 2026/06/10(水) 03:16:10 ID:XXqUU4a3IM
芭蕉西行キンモーーーーー!

返信する

080 2026/06/10(水) 07:04:02 ID:5SJrM26jBM
>>77
残念、死ねないんだよ
自分でも不思議なんだわ😆
てなわけで今後もよろしくお願いします!

返信する

081 2026/06/10(水) 09:33:01 ID:BSDnX5KYXQ
[YouTubeで再生]
たしかに、もはや米国内を含む全世界からのイタい変人扱い状態だが。

米国民からの主な反応は「いい年してアニメw」じゃなくて、
「俺たちのNARUTOを勝手に私物化するな🤬」なようで。😅

返信する

082 2026/06/10(水) 10:40:13 ID:BSDnX5KYXQ
>>60の続き)
他者への過度な残虐さを、自国の他人へと振り向けた結果、国を挙げての衰亡によって
自らを窮地へと陥れるというのは、日本に限らず欧米キリスト教圏全体にとっての
茶飯事でもあり続けて来たために、欧米こそはひっきりなしの戦乱や困窮に見舞われ続け、
以て旧仏教圏やイスラム圏などと比べても人口力から矮小とならざるを得なかった。

自由主義や民主主義のような聞こえのいいイデオロギーを掲げようとも、
それらの実現のためには莫大なコストがかかるからといって、
ユダ金頼みの資本主義にまで依存し、植民地支配や経済戦争で世界中から莫大な富を巻き上げて、
特にブラックアフリカなどを飢饉や戦乱の蔓延する荒廃地帯に追い込むのみならず、
自国内でも極度の格差拡大を招き、特にリーマンショック以降に苦肉の策として
講じられた大規模金融緩和以降は、億り人か高学歴でもなければまともな人生も送れず、
子供を産み育てるなんてもはや茨の道というほどの惨状を招いて今に至る。

他者への過度な攻撃性自体を控えることなく、ただそのやり場をどこに持って行くかだけを
執拗にこねくり回した挙句に、大雨で増水した河川の足場の如く、自分たちの安穏をも損ねた。
キリスト教国にとっては2000年前からの伝統であり、フランス革命以降の政教分離な政治体制に
よってもやはりその悪業からは逃れらず、遂には三度目の世界大戦勃発の危機にまで陥っている。
「残虐すぎて脆弱」という、その性根の部分から正さないことには、どうにもならなかったのである。

返信する

083 2026/06/10(水) 12:05:39 ID:9skfPENf5g
>>81
女子大生とか20代~30代の女の子に聞いたらわかるよ。
「50にもなって子供向けアニメに夢中になってるおじさん(爺さん)をどう思いますか?」ってな😉
お前みたいなゴリゴリのオタク野郎と世間の認識は全然違うんだって知ろうな、
世間知らずの結局我欲しかない貧乏な老人の嫉妬心君♪

返信する

084 2026/06/10(水) 17:11:50 ID:BSDnX5KYXQ
だってさ。
ひろしもこいつと同年代のアニオタとして、
少しはこいつのアニメ観について何か答えてやったらどうだ?

俺もそんなに大昔からのアニオタでもない、
日本のアニメが大谷や国宝どころではない世界的人気を博しているのを
確認してから本格的に見出した、アニオタというほどでもない程度のにわかだし。
1stガンダムを全部見たのもほんの近ごろBS11でが初めてだし。

このおじいちゃんの言うことも、今ではもうデイケアのインドネシア人職員にも
嫌がられるほどの痴呆まじりな世迷言とはいえ、90年代ぐらいまでの思い出としてなら
俺も分からんでもないとこがるからなあ。四半世紀級の時代からの取り残されようもすごいとは思うが。😅

返信する

085 2026/06/10(水) 17:22:02 ID:lhI804GHm.
>>84
世の中を見ろやボ~ケ😂
お前が最先端いってるとか思ってんじゃねーよ。
嘘だと思うなら街歩いてる若い女性に聞いてこいよ?
全員、キショイって言うから😆
自分を客観視できない、憐れな嫉妬まみれジジイ😭
でもある意味、幸せなやっちゃな☺️
50にもなって空想の世界で幸福になれるんだからな、現実逃避できるもんな👍️

返信する

086 2026/06/10(水) 17:51:10 ID:lhI804GHm.
>>84
なに人に助け求めてんだ?😂
誰もお前なんかに加勢しないよ、ドヘタレ君www🤣
得意の自演で名無しで書き込みしたらエエやん、知らんけど👍️

返信する

087 2026/06/10(水) 18:05:59 ID:RgKP7qSu0o
アニメつーてもワイは平井和正のエイトマンとか手塚治虫の鉄腕アトムの世代やしー
キモい以前の世界やからのーだからおまえと感覚が違うんやー
自分で言い訳してな

ワイは車が気になるからそっちで会話するわー

返信する

088 2026/06/10(水) 18:37:40 ID:BSDnX5KYXQ
近頃のオタク向けアニメも俺以上に見まくってるクセして、何言ってだ?

https://amzn.asia/d/07agVro...
こまんおじいちゃんのオタク観って、多分これぐらいの感じで
止まってるんだと思うんで、一回読んでみたらどうだい?
きっと「そうそう、これこれ!👍」って首肯できると思うから。
おじいちゃんも昔読んでたという、ヤンキー漫画系の作者でもあるし。

このあと電車男とかあって、その電車男的なオタクの市民権獲得すら
時代遅れな話になって、今ではもうオタクというほどでもない一般の大人まで
アニメぐらい見てるのが当たり前になったとかいう経緯はもう、四半世紀以上
次世代にそっぽを向け続けて来たおじいちゃんには与り知らぬことだろうにしろ、な。😅

返信する

089 2026/06/10(水) 18:42:52 ID:5SJrM26jBM
なら車かヤンキーアニメで話しろよー
相手の好きなジャンルを土俵にな

返信する

090 2026/06/10(水) 18:55:17 ID:lhI804GHm.
>>88
何言ってだ?😂
大の大人はアニメなんか見ないんだよ、バーカ☺️
何回言ってもわからんやっちゃな~😭
これだから老害は困る😤

返信する

091 2026/06/10(水) 19:06:04 ID:lhI804GHm.
まあせいぜい大学生くらいまでだな、世間的に許容されてるのは。
それでもオタクという色眼鏡で見られるのは避けられないがな。
なんでも自分目線で都合良く解釈するなよ、ボケジジイが😅
なら大人でもアニメ見るのが当たり前、っていう賛同者を一人でいいから連れてきてみろよ、
お前さんの得意の自演以外でな🤣

返信する

092 2026/06/10(水) 19:56:20 ID:5SJrM26jBM
オタクって昔は女ばっかだったなー
第一回コミケなんか中坊女だらけだったよ
しかもアニメじゃない少女マンガファン
まー5回目の大田区産業会館あたりからアニメや男が増えたんだよなー、懐かしいわ

ちなみに嫁さんはアニメもマンガも見ないんだよなー、この前も梅津さんの最初のエロアニメ観てたら呆れてたわ

返信する

093 2026/06/10(水) 20:04:15 ID:BSDnX5KYXQ
>>89
いや~そこまで頑張って話し合いたいような相手でもないというか。😅

こいつがとんでもないレベルの世間知らずなのは、
ひろしも同年代だからこそ分かるだろ?

別に今時そんなに珍しい人種なわけでもない。テレビ>ネットの価値観に囚われたまま、
狭いせま~い視野の中だけで生きて来たものだから、心の緑内障が増悪し過ぎて、
今さら新しい価値観なんか是が非でも受け入れられないような心理状態。

テレビ洗脳って、なるべく加害者側もいい気持ちなままでターゲットを
飼い馴らしてやろうとして来たものではあるが、やっぱり精神性の劣悪さを
植え付けることが目的だった以上は、その末路もまた如是な悲惨さでしかあり得なかったんだ。😭

返信する

094 2026/06/10(水) 20:12:58 ID:BSDnX5KYXQ
>>92
大昔、もう潰れてる近所の大きめの古本屋の一角に、
膨大な数の「薄い本」が山積みにされてて、
当時はそれが同人誌とも知らずに開いてみたら、
ほとんど全部BL系のホモ漫画だった覚えが。😱

日本の一部女子の、情欲と文化性の異次元な高さでの両立には、やはり驚愕させられる。😵
まあそれが紫式部の頃からの伝統な上に、近年の数多の女性漫画家やメーターの
活躍にも結実しているのだから文句はいえず、これからも健闘を祈るとしか。😅

返信する

095 2026/06/10(水) 20:13:09 ID:lhI804GHm.
>>93
世間知らずはお前だっつてんだろボケが😅
結局、都合が悪くなると逃げるしか能がないんだな、単細胞のヒステリー野郎が😱
大人でもアニメ見るのが普通だなんて、どこの誰が言ってんだ?早く答えてみろよヘタレ君♪
ひろしですら否定的じゃねーかバーカ🤣

返信する

096 2026/06/10(水) 20:15:53 ID:lhI804GHm.
>>93
自分の価値観が世の中のすべてだと思っている老害じじい😢
ホント情けないね~惨めだね~😭

返信する

097 2026/06/10(水) 20:19:07 ID:89FkSAWST2
なー、クルマの話しようず😄
アニメは一旦終了してさー

返信する

098 2026/06/10(水) 20:20:17 ID:QVxz24faLw
>>93
>こいつがとんでもないレベルの世間知らずなのは、

出た~単細胞の伝家の宝刀、意趣返し!(爆笑)😂

返信する

099 2026/06/10(水) 20:26:11 ID:QVxz24faLw
人が言って言葉をそっくりそのまま返す、小学生レベルの返し。ダッサwww🤣
悔しくてしょうがないなのが丸わかりだぞ👍️

返信する

100 2026/06/10(水) 20:41:29 ID:lhI804GHm.
ひろしに助けを求めてんじゃねーよ、
卑怯者のドヘタレ老人君♪☺️

返信する

101 2026/06/10(水) 21:04:07 ID:1BkLTe20xg
ここにはシンクロ無いから
ちゃんと回転数合わせようず

返信する

102 2026/06/10(水) 22:11:15 ID:BSDnX5KYXQ
>>97
それは俺じゃなくてこまんに言ってんだよな?

ろくな車に乗ってないのがバレるのが怖いあまりに、
無免やアニオタを自称している若手を叩いて誤魔化してるんなら、
それはもう・・・くるおしいほどにかわいいおじいちゃんじゃないか。😂
本当に、事故さえ起こさなかったら。😱

返信する

103 2026/06/10(水) 22:30:29 ID:IHqkjAqWjE
いやオマエ、ハマーとかメガクルに憧れてたよな?

返信する

104 2026/06/10(水) 22:38:59 ID:5SJrM26jBM
どこが良いのか語ってもらいたい😅

返信する

105 2026/06/10(水) 23:05:39 ID:BSDnX5KYXQ
え、俺に聞いてんの?

返信する

106 2026/06/11(木) 08:08:11 ID:SWfsSItN9I
>>102
なにも言い返すことができなくなって、悔し紛れに定期煽りか、なんて進歩のないバカ…😅
まあ、いい歳した大人はアニメなんか見ないんだ、っていう「一般常識」だけは
理解できたようだね。よかよか☺️

返信する

107 2026/06/11(木) 09:44:21 ID:pyQM/9vVgY
言わせてもらうがアニメオタクもクルマ好きも同じ穴の狢やで
共にマニアックで👩にバカでキモいって言われるよ
ワイは嫁さんにずーっと言われ続けとる😅

返信する

108 2026/06/11(木) 10:22:50 ID:SN8j04wUPY
>>103
そんなこと言った覚えはないが?
初めて自分で運転する車は、払い下げで民生化された
軽装甲機動車にしてやるとか冗談では言ってた覚えが。😂

いやでもやっぱり、生涯無免のまま、土建の重役として運転手付きの
ベンツ等に乗ってたという祖父にあやかりたい気持ちのほうが強いかな。
大渋滞や姑息な警察取り締まりが蔓延している現状の公道では、心の底から。🤤

返信する

109 2026/06/11(木) 10:55:56 ID:SN8j04wUPY
>>82の続き)
私大を4割減らすだけではとても足りない
早慶もMARCHも半分にしなければ生き残れない少子化の現実
https://news.yahoo.co.jp/articles/285d692053745a0215747...

韓国やアメリカのほうが学歴主義がさらにひどくて、
低学歴は仕事がなさ過ぎてのたれ死ぬか犯罪に走るしかないような世情らしいけれども。
日本の場合は今の子供や若者の親までもが氷河期やゆとりでさしたる財力もなく、
大学行くためにも奨学金頼みとなって、その返済のために婚期を逃すような問題が多いという。

少子化のせいで大学が存亡の危機とかいう以前に、大学全入級の学歴主義こそが
少子化の原因となり、自業自得で大学を学生不足による改廃の危難に陥れている。

大学といえば全国屈指の知能であるはずの学者の集まりであるはずなのに、
どうして自分たち自身の立場を危うくするような馬鹿な真似に平気で及んだのか?

それはやはり、今の大学で研究されているのは所詮その全てが洋学であり、
洋学には仁義の理念がないから、天下万民を慮れる知見などを誰も持ち合わせてはいない。
なおかつ学歴競争のトップの集まりだからこそ、他者を踏み台にしてのし上がる系の
残虐さにかけてのエリートでもあるが故に、万民への配慮など人並み以下でもあった。
どんなに頭がよくても、残虐ゆえの脆弱さを避けられるとは限らない証拠例の集まりとなったのだった。

返信する

110 2026/06/11(木) 18:52:34 ID:SN8j04wUPY
このトチ狂い加減は、
そういうことがあり得るのも納得な県民性…😭

どこの地域にもヤバい奴はいるものだし、
ただその比率がちょっと多いぐらいなだけで、
決して全員が全員ではないと信じるが。🙄

返信する

111 2026/06/11(木) 18:55:08 ID:n3whHYB2CU
>>110
ハイ、負け惜しみご苦労さん☺️
悔しいの~悔しいの~😭

返信する

112 2026/06/11(木) 19:02:16 ID:n3whHYB2CU
>>108
生涯無免www受けるわ~🤣
3世代に渡って免許なしかよ、傑作傑作。超名門だな😆
プーチンや金正恩みたいなVIPでも免許ぐらい持ってるっちゃーんだよ😂
さすが天下の世間知らずは言うことが違うわ~👍️
知らんけど♪

返信する

113 2026/06/11(木) 19:07:41 ID:n3whHYB2CU
トヨタの会長も、日産の社長も、シリアのアサド大統領も自分で車運転してるのも知らんのな😭
重役だから免許は必要ないって、なんちゅう昭和脳😆
まさに、THE・老害😂

返信する

114 2026/06/11(木) 21:25:40 ID:mA9AqcNh8g
うるせ〜www

返信する

115 2026/06/11(木) 21:54:48 ID:SN8j04wUPY
ひろしまで引いてるのは、
さすがに命の危険にも関わる域に達してると診てのことかい?

「構ってもらえてうれしい!」っていうのも事実の一面な一方で、
こうやって喧嘩腰でしか人と付き合えない性分なものだから、
そのせいで周囲から孤立して来た上に、いざ人と話ができるとなると、
すぐ自分のほうがのぼせ上って火だるま状態になってしまうせいで、
むしろ人付き合いなんか避けてたほうが自らの安全も保てる、
みたいな人生を送って来たのが見え透いてて哀れだね。😭

もしかしたら羽賀研二みたいな、長期服役からの出所後に、
あんまりよくない連中に拾われてこういうバイトをしてるのかもしれないし、
(年金もらいながらでも隠れて稼げるとかいう意味での闇バイトだったり?)
ろくでもない性分のせいで、やることなすこと結局は激情に身を焦がす苦しみに
帰結してしまう悪業が、せいぜいこれ以上の自他への危害に発展しませんように。><

返信する

116 2026/06/11(木) 22:11:41 ID:/8egomwUoM
>>115
なに支離滅裂なこと言ってんだ、この世間知らず君は😅
お前も書き込みのバイトすりゃいいじゃねーか、名無しでバレバレの自演してるんだから、そういうの得意だろ🤣
お前が俺にかまってもらいたくてしょうがないんだろうが?😅
毎日、俺のことが気になって気になって気になってしょうがないんだろ?
アホみたいに人のスレをチェックしては嫉妬に明け暮れて…ホンに生産性のない奴😭
お前みたいな世間知らずが人の人生をとやかく言うとか、また壮大なボケかましやがって(笑)
昭和で時代が止まってる老害野郎が🤣

返信する

117 2026/06/11(木) 22:16:03 ID:/8egomwUoM
>>115
お前みたいにいい歳こいて「僕のお父さんはね~」なんて親や爺さんの話しばっかりして
聞いてるこっちが恥ずかしくなるんだよ、小学生かっちゅうの😅
一度でいいから友達とか女のエピソード聞かせてくれよ、
お前の口から友人の話とか聞いたこと、ただの一度もないんだが😱
あっ、それは言わない約束か🤣

返信する

118 2026/06/11(木) 22:25:23 ID:/8egomwUoM
>>108
なんだ、土建の重役って(笑)
えらいザックリした言い方だな😆
中学生が必死にひねり出したような言葉だな、さすが世間知らず😭
ちゅーか、自営じゃなかったのかよ。いっつも設定がブレブレなんだよバーカ😅
世間知らずの結局我欲しかない貧乏な老人の嫉妬心君♪

返信する

119 2026/06/11(木) 22:43:03 ID:Qvt3Vv6Kp2
今日はダンダダンの7話でしんみりしたいのに!!!!
おまえらうるさいわ!!!!

返信する

120 2026/06/11(木) 23:01:49 ID:Qvt3Vv6Kp2
いやぁ歳取ると涙脆くてダメだぁ
何回でも泣けるわ
親子かぁ

返信する

121 2026/06/12(金) 00:42:26 ID:QSExbGxm/k
[YouTubeで再生]
こっちはプラグマタの鬱エンドで泣きよってん。😭
こらハリウッドとかいらんなるわけだ。😵

返信する

122 2026/06/12(金) 06:28:27 ID:/8wOhmnoYA
うるせ〜!

返信する

123 2026/06/12(金) 08:38:17 ID:neZFHooOy6
おじいちゃんが漫画スレwww

返信する

124 2026/06/12(金) 10:29:18 ID:QSExbGxm/k
本当は加山雄三や鈴木史朗みたいにアクションゲームとかもやったら、
より老化の予防になるんだけどね。

そらもう、動きの多いアニメを見るよりもハードルが高いわけで、
アニメどころか漫画にまで動きの少なさを求めてしまうほど、
動体視力や反射神経の低さに馴染みきってしまってるおじいちゃんには夢のまた夢だね。😅

野球の落合みたいに、そっち方面に食指を動かすきっかけを
作ってくれる子や孫もいなかったのだろうし、仕方ないね。😭

返信する

125 2026/06/12(金) 14:18:26 ID:QSExbGxm/k
しかし、プラグマタはひろしにとっても、
涙ながらに実況動画を見る程度のことも務まらないような
内容なのかもしれないなあ・・・😭

返信する

126 2026/06/12(金) 20:44:49 ID:QSExbGxm/k
プーさんも黒電話も運転してるからといって、何がどうだっちゅうねん?😵

「おまえは色欲に溺れた独裁主義者だから、
望みを叶えたかったら運転免許を取得しろ!」とでもいうのか?😫

そんなレッテル貼りからして受け付けられないし、
だからこそそんな要求には応じられない、というばかりのことであってな。😓

返信する

127 2026/06/13(土) 03:07:41 ID:40uYHEpBV6
うっさいわw

返信する

128 2026/06/13(土) 09:44:12 ID:i2n3VkaZfk
俺にアンチとして立ち向かうのは命にもかかわるって、
分かっててまだ哀れなかませ犬を連れてくるんだから、
こちらとしても、人の命を捨て駒なみに扱ってかかる連中を
相手にしているという覚悟は抱かざるを得ないんだよ。

だからといって、同じ穴の狢扱いされる筋合いもなくってな。
フリーレンが一切容赦しないのは魔族相手に限るがごとく。

返信する

129 2026/06/13(土) 10:34:43 ID:i2n3VkaZfk
>>109の続き)
仁義道徳や仏智の素養は、大脳前頭葉への長期記憶の蓄積によって務まるが、
洋学の勉強なんかはほとんど側頭葉での短期記憶の処理だけで終わるために、
両者の修練は全く別物たり、故に後者に秀でるからといって前者でも、なんてこともまずない。

無論、前頭葉だけ発達して後頭葉が疎かなんてのでも「力なき正義」を体現するような
思考回路と化してしまうために(これにもまた良民の百姓としての素質などはあるが)、
どちらにも秀でるのに越したことはなく、ただ側頭葉処理依存が前頭葉処理を上回ると、
その時点で不仁に陥りかねないために、やはり前頭葉>側頭葉という尊重の序列も守らねばならない。

返信する

130 2026/06/13(土) 10:39:31 ID:i2n3VkaZfk
天下万民の公利公益への茫漠とした慮りは前頭葉、自分個人やその隣人だけのための姑息な
小利の追求などは側頭葉が司るものであるために、さような功利面で両者の志向性が相容れぬ
ような事態にも容易に陥りがちであり、故にこそまだそこまでの対立にまで至っているのでなくとも、
前頭葉による仁徳の修養を、側頭葉による小利の追求などよりも尊重する思いを確かにせねばならぬ。

前頭葉への仁徳の叡知の蓄積は、一人の人間が一生をかけて取り組み続けるものであり、
そのデータとしての構造量もまた洋学の知識などを桁違いに上回るものであるために、
安易な試験などでその質や量を推し測ることも叶わない。故に洋学の素養などよりも正しく
人に把握されて評価されることも極めて少ない。それでもあくまで前頭葉の知恵を、側頭葉の知識
などよりも一貫して尊重し続けられるだけの男気を確かにしておくのでなければならないのだ。

返信する

131 2026/06/13(土) 19:05:30 ID:i2n3VkaZfk
https://bbs0.meiwasuisan.com/toriaezu/1781254201/...
>イスラム教は偽宗教。プロテスタントこそが世界で一番正しい宗教。

こういう、日本語でキリスト教を絶賛したり、キリスト教でマウントを
取ったりする発言に物凄い違和感を抱かされて来た理由が分かったわ。

大多数の現代日本人が、キリスト教に嫌な思いをさせられて来てるのも知らない。
日本人じゃないどころか、日本在住ですらない部類の工作員ならではの発言。

ひろしみたいに、宗教全般に嫌気がさしてる日本人のほうが多いぐらいなのに、
まず宗教ありきで話してたりするのも、やはり日本人のメンタルではない。
「宗教なんてないほうが本当はマシな、弱者の拠り所」ってのが、
良くも悪しくも今の日本人の多くの思いなのも知らず。

返信する

134 2026/06/14(日) 13:12:19 ID:Pg/fmxi7WA
世間では、側頭葉を駆使する洋学の素養ばかりが学歴などとして重視され、
前頭葉を駆使する仁義道徳や仏智の素養などは、元から査定が困難なのに、
さらにろくに尊重されることもないなんていう世相で、あえて後者を前者以上に
重んじておくなんていう人間が、ほぼ完全に絶えてしまったのも当たり前のことで、
それは、あえて大仰な工事で人為的に設置するのでもなければ、高層ビルの上階で
水道が使えたりするわけがない並みに、当然至極な事態でしかない。

じゃあ、仁義道徳なんてこの世で通用しないのが当たり前なのかというと、
そうともいかず、さような世相である以上は「残虐すぎて弱い」という部類の匹夫小人
ばかりが世に溢れ返りすぎたがあまりの自滅状態を来たしてしまうがために、人類が本当に
絶滅を選択するのでもない限りは「徳は孤ならず、必ず隣有り(里仁第四・二五)」でしかあり得ない。

まさにその典型のような人種が、いちいち俺の物言いが必ずしもソースやエビデンスが確かで
ないからといって食って掛かって来ては「そんな発言などには全く価値がない!」などという
強弁を繰り返して来たものだが。仁義道徳などにまつわるような叡知が、前頭葉に蓄積された
あまりにも膨大なビッグデータなせいで、いちいちその情報の信憑性を確認なんかしてたら、
永遠にその実用なんて務まらないというのも、万古不易の法則として遍在するものであり、
故にさような要求は信仰的な姿勢によってでも排除しておく必要が否めない。

返信する

135 2026/06/14(日) 22:10:41 ID:Pg/fmxi7WA
[YouTubeで再生]
ボビー・オロゴン「日本は終わってる?終わらせたいのは人生終わってるキミだけなんだよ」

この男も、黒人差別のない日本でテレビにも出られる有名人としてチヤホヤされ過ぎて
舞い上がったあまりに、自分も年齢的には同年代にあたる旧世代の日本人には
きわめてありがちな、自己責任を振りかざして負け組を叩く系の残虐さが芽生えていたようで。

上の物言いが事実だったところで、自分と一緒に日本が終わってほしいと思うぐらいに
追い詰められているような日本人が多数に上っているからこそ、こんな寸評を呈するにも至ったわけで、
そこを蔑ろにするようなら、日本の将来を楽観視する物言いと矛盾していることになる。

で、なおかつそういった浅慮によって負け組を切り捨ててかかろうとするような残虐さが結局は、
自分自身を不行跡で自滅に陥れるような事態にも至らしめてしまったわけ。
自滅級に脆弱な残虐さってのは、世を巡り巡って報うこともあれば、より直接的にであることもあるわけだ。

返信する

136 2026/06/15(月) 10:04:01 ID:yf/FYjSz3g
現代社会で洋学ばかりが重視されて、儒学や仏学が打ち棄てられるようになった上に、
あえてその復権が試みられたりすることがないままでいる一番の原因もまた、
特に洋学の理科学と比べた場合の反証可能性の乏しさであるわけだけれども。

反証可能性が乏しいなんてのは、文系の洋学にかけても全く共通している点であるのだし、
文系理系の抱き合わせによる糞みそな洋学偏重をまず廃止し、理系は理系で相応に
尊重し続けるが、反証可能性なんてない上に、人文学として儒学や仏学よりもはるかに劣悪な
文系の洋学からは権威を完全に剥奪し、理系の洋学と比べれば反証可能性は乏しくとも、
世の中をより直接的に司って行くうえでの有用性にかけては理系の洋学以上たる、
儒学や仏学のような前頭葉の叡知の蓄積のための学問を、人文学の主流に据えるのである。

ここまでは、別に信仰的姿勢なんかなくても事務的に処理できる範囲でもあるわけだが。
結局、儒学や仏学は文系の洋学ほどには「残虐すぎて弱い」系の性分を帯びた匹夫小人
に寄り添って、その在り方を正当化や美化してくれることがないから、その手の人種に
忌み嫌われて、人文系における洋学側の復権や侵攻を目論む可能性もなくはないので、
さような動きを、徳の高さを尊ぶ義務意識を育む部類の信仰などによって牽制すべきでもあろう。
(その道に至れない愚か者に身の程の卑しさをわきまえさせる他力本願の信仰も含め)

返信する

137 2026/06/15(月) 10:33:53 ID:yf/FYjSz3g
キリスト教以上に、文系の洋学の最たる源流となっている
古代のギリシャ神話でも、ヘラクレスやアキレスのような
勇猛さのあまり自滅に至るような連中が英雄の典型像として描かれているし、
智謀の英雄とされるオデュッセウスまでもが、一撃を食らわせたキュプロクス相手に
遠方から悪口雑言の限りを吠え立てるような、幼稚な残虐さをひけらかしているくだりが
「オデュッセイア」にあり(なおかつその後に大嵐などの災難に見舞われる)、
英雄たるもの少なからず「残虐ゆえに弱い」という性格を帯びているのが
当たり前とするのが、西洋社会の太古の昔からの価値観でもある。

その西洋発の洋学を、文系に至るまで正規教育の根幹に据えた近代以降の日本では、
若い頃の三方ヶ原での武田への敗北以降は、「残虐すぎて弱い」なんていう猪武者傾向を
徹底的に控え抜くことで戦国の最終勝利者となった家康公を差し置いて、不世出の名将
でもあったといえども、まさにその「残虐すぎて弱い」という性向の晩年に至るまでの
持ち越しによって家ごとの衰亡を招いた信長や秀吉のほうが、純然たる英雄としては
家康公などよりもさらに優れていたかのように評されることが多い。

人文系の価値観を洋学に乗っ取られた状態にある多くの日本人もまた、
さような評価に全く疑問を抱くこともなく、少なからず勇猛たらんとする場合には、
最終的な自滅に至るところまで忠実に信長や秀吉のほうを真似るのが通用的となり、
以て近現代における軍事的、経済的な国ごとの敗亡をも招いてきたのである。

返信する

138 2026/06/15(月) 19:44:36 ID:yf/FYjSz3g
船でキュクロプスから逃げながら、あらん限りの罵詈雑言を吐き捨てる
オデュッセウスの姿は、さながらこの前のこまんブーのようでもあったものだが。

その後キュクロプスの親である海神ポセイドンの怒りを買って、大嵐などにも
見舞われながら大海を10年間漂流させられるってのが「オデュッセイア」の顛末。

こういった、因果応報を作為的に描き立てる西洋的悪癖がそのまま、
バベルの塔の崩壊やノアの洪水のような災難が自業自得で招かれることを
わきまえようとしない、聖書信仰の蒙昧などにも発展したのだろうけれども。

辻褄も合わないような汚言を吐き散らかしたりする狂乱状態がそのまま、
精神面からの大いなる苦しみとして本人自身に襲いかかったりするように、
それは決して、なんらの作為も介さない内から自らに報うのが真相なんだ。😅

返信する

139 2026/06/16(火) 10:42:41 ID:mg/JNOaDXk
西洋においては、英雄的で勇猛な人間というのは少なからず
「残虐すぎて弱い」という性向を持ち合わせてしまうのが当たり前という
価値観が通用して来たために、それを前提とした「ペンは剣よりも強し」的な
文弱正当化の文化性もまた別個に育てて来たし、その実践として文民統治を
政治体制の根幹に据えるような取り組みにも及んできたのだった。

ホームズやポアロが暴力抜きの推理一つで凶悪事件を解決に導くような姿が、
大剣振り回してキュアっと解決!!なんかよりも文明的で優れているとする。

もうだいぶ前から軍事面では覇権争いの一線を退いているイギリスのみならず、
アメリカやロシアでもある程度は、暴力が自滅につながる危険性を忌むが故に
精神性の根幹に据えたりするのまでは避けるような常識性がある。

東洋社会にも古来、文>武とする儒教的な価値観があれど、
「兵は不祥の器にして、君子の器にあらず。已むを得ずしてこれを用うれば、恬惔なるを上なす」(老子)
あたりを取っ掛かりとして、武そのものから「残虐すぎて弱い」を徹底排除してかかる流れもまたあり、
武家時代の日本に至っては剣禅一如などの形で、その完成系に達することともなった。

近代以降の日本たるや、さような「残虐すぎて弱い」を全廃した武を反幕と一緒くたで
否定した上に、兵事全体とともに「残虐すぎて弱い」を隔離してかかる西洋のやり方にも
うまく順応しきれなかった結果、世界最弱級の国情を招くに至ったのである。

返信する

140 2026/06/16(火) 10:49:31 ID:mg/JNOaDXk
よくネット上でもオールドメディアでも、「世界最強のアメリカに敵うわけがなかった」
などという言い分で、先の大戦における日本の敗北を正当化してかかろうとする者がいるが。

朝鮮でもベトナムでもアフガンでも、アメリカはいくらでも戦争に負けて来ているし、
今またイラン相手に無謀な攻撃を仕掛けての敗走にも陥ろうとしている。

ただ図体がでかいだけで、ぜんぜんアメリカは戦争に強くなんかはない。
むしろ近代以降の日本のほうが、あまりにも弱すぎるあまりに、
そのアメリカをも上回るほどの敗亡を繰り返しているというばかりのこと。

その原因こそは、「残虐すぎて弱い」という性向を、全くと言っていいほど
警戒も抑制もしてかかろうとはしない、馬鹿の極みのような国民性の蔓延にこそある。

返信する

141 2026/06/16(火) 14:26:12 ID:mg/JNOaDXk
別に間違っててもいいから、とりあえず深遠な考察に
取り組んでみようとすることを、何もかも病気扱いして
片づけたりするんだから、そりゃそうもなるわな。😅

近頃の日本人にも多い傾向ではあるが、決して日本が源流なのではない。

返信する

142 2026/06/16(火) 20:06:50 ID:mg/JNOaDXk
おまえはもう、言うことを聞き入れるのが何もかも、おまえ自身を含む
誰しもを危難に陥れる厄災ミイチャン人種だってのが、長年の積み重ねによって
分かりきっているからこそ、犬だなんだ以前に何も聞き入れられないんだよ。🙄

女だから在だからカルト信者だから以前に、おまえだから。
それらがおまえをそんなならしめてしまった原因なのだろうとも。

ろくでもない連中とのしがらみのせいで、言いたいことも言えず、
言いたくないことを言ってる可能性があるのも分かってるが。

結局やることなすこと何もかも俺への敵対でしかないまま
今までやって来たその行状を、まともな神経の持ち主が許せるわけもないから、
ほんの少しでも開き直るような素振りを見せる時点で何もかもシャットアウトだよ。🙅

返信する

144 2026/06/16(火) 21:33:09 ID:YzWJFwcXeE
>>142
いちいち俺に絡むなよ世間知らずの暇人が😭
ホント、俺に構ってもらいたくてしょうがないんだな生産性ゼロの糞ジジイが

返信する

145 2026/06/16(火) 21:42:29 ID:YzWJFwcXeE
しかし、朝から晩まで暇なやっちゃな~ホンに。
有り余る時間で資格の勉強でもすりゃいいんだけど、バカだからできないんだよな😢
良かったな、俺に構ってもらえて。
お前みたいに犬以下のかわいげもないバカは煽ってスレを荒らすぐらいしか楽しみないもんな😭
金もない車もない女も友達もない…😭
あるのは時間と自慢のパパといい歳こいて子供向けのアニメだけ☺️
なんちゃー惨めな人生なんだろうな、無駄に歳ばっかり食いやがって😭

返信する

147 2026/06/16(火) 22:01:14 ID:mg/JNOaDXk
老い先短いご老人への攻撃なんてご無体な・・・😱
こちとらそのための送迎免許なら取ってやろうかってもんで・・・😅

返信する

148 2026/06/16(火) 22:04:35 ID:p.xFmhC/LI
>>147
お前にゃ免許取得も無理だし癇癪持ちで運転向いてない
行くべきは教習所ではなく心療内科だなからな!

返信する

149 2026/06/16(火) 22:13:13 ID:YzWJFwcXeE
>>147
いくら嫉妬しても、お前には生涯縁がないんだろうよ車の運転は😭
まあ、ハードルが高すぎるわなお前みたいに試験を受けたことの人間には😢
お前がいくら荒らしたところで、免許も運転の悦びもなくならないんだよ😆
好きなだけ負け惜しみ言っとけよ、負け犬クン☺️
大事なことだからもう一度言うけど、お前がいくら吠えたところでなんの影響もないんだよ、俺のカーライフには👍️
さぞ悔しかろうなー無力で惨めな、世間も楽しみも知らない子供お爺ちゃんには😢
なにもできないから、負け惜しみを言って気を紛らわせるしかない無力な奴😭

返信する

150 2026/06/16(火) 22:15:19 ID:YzWJFwcXeE
>>148
言われてやんの🤣
傑作傑作、愉快愉快(笑)😂😆🤭

返信する

151 2026/06/16(火) 22:27:35 ID:YzWJFwcXeE
なにが「俺にたて突いた人間はロクな目に遭わない」だ🤭
負け犬の遠吠えしか能のない無力な無力な人間に何ができるっちゅーんだよ(爆笑)。
そうやって負け惜しみを言うことが最大の攻撃だとでも思ってるのかな、無力な老人には☺️

返信する

152 2026/06/16(火) 22:54:55 ID:mg/JNOaDXk
おじいちゃん…😭

返信する

153 2026/06/16(火) 23:01:44 ID:y8jOTJUFDU
>>152
お前、本当に眠れないほど悔しいんだな😆

返信する

154 2026/06/16(火) 23:03:24 ID:YzWJFwcXeE
>>152
だから、いくら荒らしてもお前は免許取れないんだってばよ😅

返信する

155 2026/06/16(火) 23:17:46 ID:YzWJFwcXeE
悔しいんだろうな~惨めなんだろうな~😢
その辺のドカタでもできることができないなんて、想像を絶する苦しみなんだろうね😭

返信する

156 2026/06/16(火) 23:38:46 ID:YzWJFwcXeE
俺に当たり散らしたところで、コイツの現状はなにも変わらないのにね笑)
むなしくならないのかね😭

返信する

157 2026/06/17(水) 09:03:29 ID:eySa3hajH.
「深夜は俺の縄張りだ!」なおじいちゃん…😅

返信する

158 2026/06/17(水) 10:15:44 ID:eySa3hajH.
>>140の続き)
今この日本という国こそは、「残虐すぎて弱い」という性向への警戒を
総員で怠っている点にかけては、世界最低最悪級のひどさを帯びている。

似たような傾向は韓国などにもあれど、なまじ古来の仏教信仰などによって高い精神力をも
育んで来たがために、「残虐すぎて弱い」が即座に鬱や自刹などに結び付くことが比較的少なく、
以てより急進的にバビルサ獣道を邁進し続けて行くような連中が多くに上っている。

さような精神力の高さの元手となって来た仏教信仰のほうは、まさに剣禅一如のような
「残虐すぎて弱い」を排し去った武人の在り方の考案材料ともなって来たものだし、
なおかつ念仏信仰などを通じて、「武のわきまえもないのに残虐であるようなことは避けろ」
といったあり方を、有象無象の百姓に至るまで身に付けさせて来たのだけれども。

明治以降の廃仏毀釈によって、さような本格の仏門の教化が致命的に損なわれた一方、
残存する精神力の強さがそのまま、アキレス的な無謀な粗暴さと悪魔合体した結果、
日本人といえばバビルサ系といえるほど、「残虐すぎて弱い」が典型的な国民性となってしまった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:154 KB 有効レス数:194 削除レス数:23





とりあえず掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:残虐すぎて、弱い奴ら😅

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)